就労支援を受けるメリット

このような悩み・相談ありませんか?

下記のようなことを相談したい時、就労支援を利用するのも一つの方法です。

このような悩み・相談ありませんか?
  • ・自分に適した仕事が見つかるか不安
  • ・働いていない期間が長いので復帰できるか心配
  • ・働きたいけど体調に波がある
  • ・障害者手帳は取得したほうがいいのか

就労支援を受けるメリットとは

就労支援を行う就労移行支援事業所では、一人ひとりが希望する働き方を実現できるよう就職に向けた相談から、就職後のサポートまで一貫したサービスを提供します。

✅ 訓練以外に楽しみながら参加できるプログラムもある

就労移行支援事業所では、就労に向けた本格的な訓練のほかに、余暇活動やレクリエーションなど楽しみながら参加できるプログラムも実施しています。楽しむことを主体とした活動では、リフレッシュやストレス発散の仕方などが身についたり、同じ「就労」という目標に向かって頑張る仲間ができたりします。

✅ 就職活動に関する様々なことをガイドするので安心

就労移行支援事業所では、就職活動に必要な履歴書の作成の仕方・面接の練習など、様々なことをサポートしガイドします。オープンで就労するのかクローズで就労するのかなど、相談をしながら計画を立てていきますので、安心して就職活動を行えます。

✅ 就職後のサポート体制も充実

就労移行支援事業所では、就職までのサポートだけでなく就職後の定着支援も行っています。定期的に相談の機会を設け、職場に馴染めているか、仕事のことでトラブルを抱えていないかといったことを確認します。さらに必要に応じて、企業側と本人の間に入って職場環境の改善を図ることもあります。

名古屋で就労支援に関するご質問は【ノックス葵】まで

名古屋で就労支援に関するご質問は【ノックス葵】まで

新しい環境に足を踏み入れるというのは、誰でも緊張するものです。名古屋で就労支援を行う【ノックス葵】のプログラムは、コミュニケーションに重点を置き、慣れるところから始まります。

不安を払拭する、慣れるという意味でも、楽しく気軽に参加できるプログラムがあるというのは大きなメリットといえます。

就職後も充実したサポートがあるため、長期就労を目指すことができます。

名古屋で就労支援のことなら【ノックス葵】

社名 就労移行支援事業所 ノックス葵
住所 〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵三丁目12番7号 AMS葵3ビル 2F
TEL 052-930-5216(代表)
URL http://www.uni-uniq.com/knocks/