よくあるご質問

支援の対象は?
発達障害などの精神障害をお持ちの方が主な対象となります。
利用手続き方法を教えてください
まずはお電話にてお問い合わせください。事業所を見学していただき、体験利用後に正式利用の流れとなります。
利用するために必要なものはありますか?
障害者手帳・自立支援医療受給者証・医師の診断書または意見書のいずれかです(居住地の自治体に確認が必要です)。
学校のように時間割通りに受講する形式ですか?
月間予定表に従ってプログラムを開催しますが、各個人の体調や進捗状況に応じて参加プログラムを選択していただく形式です。
仕事の斡旋はしていますか?
お仕事の斡旋はしておりませんが、求人情報をご覧頂くことはできます。気になる情報があった場合は都度ご相談ください。
支援スタッフはどんな人たちですか?
一般企業での経験に加え、社会福祉士・産業カウンセラー・キャリアカウンセラーなどの資格を持ったスタッフが支援いたします。
利用料金は?
前年度の収入によって、自己負担が発生する場合があります。詳しくはご相談ください。

その他ご質問があれば下記フォームにご記入ください(全項目必須)

名前   名
電話番号
メールアドレス
お問合せ内容

株式会社ユナイテッドユニーク(就労移行支援事業所ノックス葵)では、なお一層のサービス向上のため、今後一緒に
働いていただける方を随時募集しております。弊社ウェブサイトをご覧になり少しでも興味を持たれましたら、
どんなお問合せでも結構ですので、冒頭に「スタッフ採用について」とご記入いただきメッセージをお送りください。